【高鷲でキャンプ】周辺情報まとめ!

2021/06/01(火) ~ 2021/06/13(日) / おすすめ

ひるがの高原のある高鷲町はキャンプ場が多く点在する、東海地方のキャンプの聖地。夏休みは多くの人で賑わいます。高鷲町内のキャンプ場の特徴をまとめたページはこちらから!今回は、キャンプの際の周辺情報についてもまとめました!

食材の買い物はここだ!

高鷲町には小さな商店があります。ひるがの高原には「フレッシュフーズひるがの」、高鷲IC方面では「森美屋商店」がおすすめ。現地で必要な食材などが出た時にはとっても便利です。大型スーパーは高鷲町にはありませんので、本当にたくさんのものを前もって購入しておきたいというは、お隣白鳥町の「スーパーマーケットバロー」をご利用下さい。

フレッシュフーズひるがのは夏のBBQ道具なども揃ってます!

ひるがの高原は昔からキャンプ場が人気。そのため、フレッシュフーズひるがのでもBBQ道具やBBQ用の食材が多く並びます。国道沿いにあり、ひるがの高原キャンプ場から車で4分ほど!アクセスもよくとっても便利です。

国道沿いでアクセス楽々!

店員さんから、BBQの食材や道具の写真をいただきました!種類もたくさん!全て早い者勝ちですのでよろしくお願いします。

紙皿などはとっても充実
レジャーマットもあります

串ものもお買い得
新鮮な野菜たち。

森美屋の自慢はオリジナルの鶏ちゃん!

森美屋商店は鮎立という地域に有ります。高鷲ICからは5分ちょっとの位置。地域住民も利用する商店の人気商品はオリジナルの鶏ちゃん!秘伝のたれで付け込まれた鶏肉は、鶏もも、若手馬、親手羽、首皮が混ざり、ご飯やお酒のお供にもってこい!まずはフライパンをあっためて、油は引かず鶏ちゃんを投入!よく炒めてから野菜を入れると水分が出ずシャキシャキおいしくなります。高鷲のソウルフードをぜひ召し上がれ。

森美屋鶏ちゃん350gで2~3人前

お土産にはこれをこれを買ってほしい!

ひるがの高原に来たならこれ!という商品を各店舗のスタッフさんに調査しました!「これぞひるがの!」という商品が揃っています!

ひるがの高原牛乳が大人気
サービスエリア限定のチーズケーキは超人気

グリーンシーズンの温泉情報

そして旅の途中、最後には温泉に入りたいですよね。高鷲町の温泉施設、グリーンシーズンは2か所がオープン!

トロトロな泉質が最高「湯の平温泉」

高鷲ICから5分ほどの場所にある湯の平温泉。こちらはお湯がトロトロと口コミでも評判。自慢の露天風呂では緑を感じながら、すぐそばを流れる長良川の川の音を聞きながら最高の癒しを味わえます。高速道路乗り場も近いのでアクセス面でもGOODな温泉です。

湯の平温泉の露天風呂

大自然に囲まれたホテルは日帰り入浴もOK「ふたこえ温泉」

コージュ高鷲というホテルには「ふたこえ温泉」があり、こちらも大自然に囲まれた最高の露天風呂が自慢。レストランでは入浴券付きのメニューもあり、ご飯は外で済ませたいというユーザーにもピッタリ!こちらも高鷲ICから5分ちょっとの場所なのでアクセス良好!月曜日は男性、金曜日は女性のサービスデーでお得に入浴できますよ。

ふたこえ温泉も露天風呂がおすすめ!

グリーンシーズンはお休み中【牧歌の里温泉牧華】【鷲の湯】

牧歌の里の温泉はグリーンシーズンはお休みです。また、鷲ヶ岳スキー場にある鷲の湯もスキーシーズンのみ営業。グリーンシーズンは湯の平温泉かふたこえ温泉をご利用下さい。

最後に

ひるがの高原でキャンプをする際の周辺情報をお届けしました!その他にも、ランチや遊びなどの特集もしていますのでご覧ください。