ダイナランドCAMPBASEが2022年4月29日オープン!

2022/03/30(水) ~ 2022/04/22(金) / おすすめ

2022年岐阜県郡上市高鷲町に新しいキャンプ場がオープンします。なんとそれはダインランドに!その名も「Dynaland Camp Base」!!ダインランドのゲレンデを利用した様々なキャンプサイトをご紹介します!!ゲレンデから見下ろすひるがの高原、高鷲町の景色は最高ですよ!!

※訂正 ゲレンデの積雪量が多く、雪解けが遅る可能性が高いため、4月29日(金)のオープンとなりました。

目次

公式サイトより

日程と料金

日程

日程はAとBの2種類に分かれます。A日程は土曜日や祝前日、特定期間といった日程で、B日程は平日や祝前日に当たらない日曜日などです。A日程はフリーサイトとして一部が利用され、B日程は全面オートサイトになります。

料金

公式サイトより

料金は区画1つ(テント一張まで)に対してエリア料金、人数ごとに入場料、タープの追加料金などそれぞれ設定してあります。

オートサイト

平日は全面オートサイトとして利用できます。車を横付けして準備などもできるので楽々。区画は事前予約かつ指定の場所を利用する形式です。テントは一張までOK。

土日祝日は一部フリーサイトに変わります。車を横付けしてキャンプをする人は土日は区画が少なくなるのでご注意ください。

フリーサイト

A日程のみ一部がフリーサイトとして開放されます。車の乗りつけはできませんが、その分テントのみが並び、自由な空間が広がります。こちらはなんと予約が不要!
当日の気分で行く行かないを決めることもできますので、天気を見て出発するなんてこともOK!テント一張までOKなので、例えば日中のBBQスペース、ピクニックスペースとしてフリーサイトを活用するなんて利用方法もできます!フリーサイトには無限の可能性がありそうですね。

デッキサイト

デッキサイトは7月の営業から予約可能とのことです。続報を待ちましょう!!

ファームベース

ダインランドキャンプベースでは施設内の楽しみとして2つの要素があります。そのひとつ目がファームベース。7月から利用開始を予定しているファームベースエリアでは、季節の野菜を育てる予定で、野菜の収穫体験や、現地で取れたての野菜の即売も行う予定です。自分の手で取った野菜を調理して食べるという体験ができますので、夏休みのお子様の体験記などにも利用できるのではないでしょうか。

アクティブベース

ダイナランドは「大日ヶ岳」という山の麓にあるスキー場。つまり、大日ヶ家の登山がそのまま楽しめるというわけです!普段もダイナランドは登山道として観光協会も紹介しております。山頂から見下ろす高鷲、郡上市、更には白山、御嶽、乗鞍などの高山まで見ることができます。

大日ヶ岳登山の「ダイナランドルート」については、たびたび郡上のWEBサイトや、ホテルヴィラモンサンのInstagramハイライトにて公開しています。

予約開始は4月4日

来週月曜日4月4日から受付開始です。今年オープンのキャンプ場をぜひ楽しみましょう!!