高鷲スノーパーク・ダイナランド近くのレンタルショップをご紹介

2022/02/14(月) ~ 2022/02/21(月) / おすすめ

前回「鷲ヶ岳スキー場近くのレンタル」と「ひるがの高原スキー場近くのレンタル」近くのレンタルショップについてまとめさせていただきました。今回は高鷲スノーパーク・ダイナランドについてです。「高鷲ダイナ」は高鷲町内の中央にあるスキー場で、高鷲町内の全レンタルショップがアクセスの面で対象になります。

下記の2つのパターンでまとめてみました。

  • 高鷲ICを降りて高鷲スノーパーク・ダイナランドへ向かう
  • ひるがの高原スマートICを降りて高鷲スノーパーク・ダイナランドへ向かう

高鷲ICを降りて高鷲スノーパークへ向かう

高鷲スノーパークに近い順番に並べました

レンタル山と 高鷲スノーパーク前

「レンタル山と 高鷲スノーパーク前」は文字通り、高鷲スノーパークへの取付道路のすぐ近くにあるレンタルショップですので、高鷲スノーパークに一番近く、車で3分という好アクセスが自慢です。また、地域的には珍しいスノースケートのレンタルも行っているのが特徴。流行りの物へのアンテナを張り巡らし、幅広いアイテム数となっております。

レンタルホズミ

ここからは「鷲ヶ岳スキー場近くのレンタルショップ」でも詳しくお伝えした施設が続き、ダイナランドや鷲ヶ岳スキー場にも近くなります。まずはレンタルホズミ。ゲストハウスが隣接したレンタルショップで、国道沿いに広い駐車場を完備したレンタルショップでので、宿泊とレンタルをセットで利用させる方にも便利です。

レンタルショップYAMAMOTO

こちらは高鷲IC最寄りのコンビニの近くにあるレンタルショップで、一流ブランドのアイテムも多数準備しています。コンビニで休憩する方や、買い出しついでにレンタルをする方にはとても便利な立地となっています。また、お帰りの際は近くにカフェバーや湯の平温泉もあり、レンタル+何かを求める方にはぴったりです。

レンタルトリプルエー

トリプルエーは高鷲ICを降りて国道へ向かう道中にあるレンタルショップ。高鷲ICから国道へ向かう道中では最も近いレンタルショップですので、帰りにできるだけIC近くで返却したいという方にはぴったりです。こちらは民宿街へのアクセスも良いので、宿泊と一緒に利用していただくのにも便利ですよ。パーツ細部まで、チェックとメンテナンスに時間と労力を注ぎ込んでいるのが自慢です。

レンタルKOZAEMON

宿泊施設「小左エ門」にはレンタルショップも併設。宿泊+レンタルを一か所で完結させるにはぴったりの施設です。可愛いアイテムを揃え、地域最安値でご提供します。

レンタルハウスシーダーズ

シーダーズは鷲ヶ岳スキー場へ向かう道中にあるレンタルショップですので、高鷲スノーパークへ行くには少しだけ迂回する必要がありますが、高鷲ICからの移動距離は2分程度なので、他のレンタルショップとアクセスはさほど変わりありません。トップブランドのレンタルアイテムを扱っている店舗で人気があります。

ひるがの高原スマートICを降りて高鷲スノーパークへ向かう

こちらも高鷲スノーパークに近い順に並べます。3か所はひるがの高原スキー場方面にありますので、少し寄り道にはなりますが、直線で1分強程度なのでそれほど遠くありません。

レンタルショップアースワーク

こちらはやまびこロードから国道156号線に突き当たる300mほど手前にあるレンタルショップです。道中にあるレンタルショップなのでアクセスのロスがないのが特徴。高品質のアイテムを低価格でレンタルできますよ。

レンタルひるがのオリンピア

レンタルひるがのオリンピアはひるがの高原でも老舗のレンタルショップ。ひるがの高原の国道沿いにあるガソリンスタンドの裏手の道を道なりに進むと店舗があります。豊富な在庫数により、一般の方をはじめ団体・修学旅行にも対応可能です。また、ひるがの地域内の民宿への配達もできます。

レンタル山と ひるがの高原スキー場前

こちらはひるがの高原スキー場の目の前にあるレンタルショップ。ひるがの高原スキー場へ行く方にはレンタルしたら道路を渡ってすぐ目の前がスキー場という好アクセスが人気です。

レンタルLIT

レンタルLIT(リット)もひるがの高原スキー場の目の前にあるレンタルショップです。2019年シーズンより「銀嶺」をリニューアルし、LITととい新しいお店になりオープンしました。ジュニア割、インスタ割などもあります。

最後に

今回のまとめでは高鷲町内のほぼ全てのレンタルショップをご紹介いたしました!