牧歌の里の周辺ランチ!

2021/09/01(水) ~ 2021/09/30(木) / おすすめ

牧歌の里周辺のランチ事情をまとめます!ひるがの高原のグルメをぜひお楽しみ下さい。周辺の情報の後には、牧歌の里園内でのグルメもご紹介します!

牧歌の里の周辺ランチその1:Orkひるがの

Orkひるがのは牧歌の里から車で1分。やまびこロードと牧歌の里との中間地点にある複合施設です。センターハウスでは日帰りBBQが楽しめます!食材や道具は全てOrkひるがのがご用意!さらに炭の準備から後片付けまでスタッフが行いますので、とっても楽々。

隣の釣り堀で魚釣りもでき、塩焼き調理もしてくれますよ!(別途料金必要)遊びながらおいしいBBQを召し上げれ。

牧歌の里の周辺ランチその2:まきばの森

牧歌の里から車で1分。森全体を使ったドッグランが人気なまきばの森は、ペットがいなくてもランチなど食事の利用がOKです。

平日限定日替わり定食がおすすめ!インスタグラムのストーリーでメニューをお知らせしてくれます。

牧歌の里の周辺ランチその3:ひるがのラシェーズ

牧歌の里から車で4分。牧舎を改装した草原カフェです。

ランチはパスタランチとピアザランチ。かわいいお店でとってもおいしいランチが楽しめます。

デザートには特製のチーズケーキ。このチーズケーキは県内外にファンを持つラシェーズの看板商品です!

牧歌の里の周辺ランチその4:クックラひるがの

牧歌の里から車で5分。ひるがの高原SAスマートICの名古屋方面へ行く途中にある複合施設です。

レストランエバスでは岐阜県の郷土料理けいちゃん定食がおすすめ!鶏肉を自家製の味噌で味付けする料理で、クックラひるがのでは味噌以外に醤油と塩合計3種類のオリジナルけいちゃんを食べることができます。

お隣の食工房匠では郡上味噌ラーメンがおすすめ!高山ラーメンも食べることができますよ。

牧歌の里の周辺ランチその5:翠花

牧歌の里から車で10分弱。国道156号線沿いに地元の人でにぎわう中華料理店「翠花」があります。ランチは日替わりのランチと味噌カツランチをご用意。

ランチメニュー以外の料理もOKです。チャーハンやラーメン、夏限定の冷やし中華などおすすめ商品目白押し。ご飯系以外にもホイコーローや餃子などおすすめは尽きません。

デザートには飲む杏仁豆腐「ぷるる」をぜひ!

牧歌の里の周辺ランチその6:アウル

牧歌の里から車で約10分。テラス席が素敵なアウルはイタリアンのお店です。ランチには3種類のパスタランチをご用意しています。

味はトマト系、アンチョビ系、和風系の3種類。週替わりで具材や味が少し変わったり、何度も通いたくなるランチです。

晴れた日はテラス席へ。涼しい風を感じながらランチをどうぞ。ペットがいらっしゃる方もテラス席ならOKですよ。

牧歌の里園内もランチは充実!

牧歌の里の園内でもランチを召し上がれます。メインハウスにはレストラン、階段を下りた先にはBBQハウス、広い園内の中にはファストフードやパン屋さんといった軽食もございます。

最後に

いかがでしたでしょうか?アクセスは下記のとおりです。ぜひ牧歌の里で遊びながらランチも楽しんで下さい。

▼Orkひるがの

▼まきばの森

▼ひるがのラシェーズ※県道321号沿いにラシェーズへ上る坂道があり。モノクロの旗が目印

▼クックラひるがの※ひるがの高原SAスマートICの名古屋方面を目指すと手前にあります。

▼翠花

▼アウル