高鷲町のゲストハウスを紹介!高鷲スノーパークや鷲ヶ岳スキー場にも近い!

2025/01/22(水) ~ 2025/01/28(火) / おすすめ

たかす・ひるがの観光WEBの検索でも多くヒットしている、「スキー場近くのゲストハウス」。ホテルや民宿やペンションもたくさんある高鷲町・ひるがの高原ですが、今回はゲストハウスに注目してご紹介します。高鷲町内にはゲストハウスとして営業している施設が2か所ありますので、順番にご紹介します。

  1. ゲストハウスサンモリッツ
  2. 交流宿星降る家いこい

ゲストハウスサンモリッツ

こちらは高鷲ICから約5分ほどの場所にあるゲストハウス。2019年にリニューアルを行い、ゲストハウスとして営業を始めました。ゲストハウスの隣ではレンタルショップも経営しており、旅の拠点にもなっています。

サンモリッツは鷲ヶ岳スキー場、ダイナランドへのアクセスが特によく、近くにはファミリーマートや湯の平温泉もあるので、とっても過ごしやすい場所です。

車で3分で湯の日温泉に到着

お部屋はAタイプ(最大6名)とBタイプ(最大4名)が合計10部屋。Bタイプには一部ベッドタイプのお部屋もあります。

多目的ラウンジでは夕食や朝食、ティータイムを自由にお過ごしいただけます。食材を持ち込んだ自炊もOKです。調理器具も様々ご用意がございますのでご利用ください。

TAKASUMOUNTAINのシャトル便の最寄りバス停はなんとゲストハウスサンモリッツの目の前!移動も楽々ですね。

レンタルホズミがお隣にあるので、手ぶらで泊まって遊べてとっても便利!

交流宿星降る家いこい

ひるがの高原にて、古民家を改装して新しく営業を始めた「交流宿星降る家いこい」。地元の方には「いこい」と呼ばれています。
素泊まり専用のゲストハウスで、ナイターで滑りたい方、食事は自由に済ませたい方など滞在する際のスケジュールを自由に決めたい方にはぴったり。

お部屋は布団タイプとベッドタイプがあり、地域的に民宿で和室タイプが多い地域ですが、こちらではベッドタイプの部屋もあるのがポイント。

リノベーションされた水回りの快適さや、スタッフの細やかな気遣いがお客様から好評で、人との交流や、安価に快適に過ごしたい方におすすめです。