高鷲・ひるがの夏のペンション・リゾートホテルで泊まる。

2021/07/29(木) ~ 2021/08/08(日) / おすすめ

高鷲町・ひるがの高原はスキー場が多くあることから宿泊施設がたくさんあります。スキー場メインで営業される宿も多いですが、避暑地であるひるがの高原を中心にオールシーズンその時々の良さを出しながら営業される施設も多くあります。今回はペンション・ホテルを中心にまとめました。

ホリデイハウスグリーンガーデン

ホリデイハウスグリーンガーデンはホテルタイプとコテージタイプの2タイプの宿泊形態を選べるひるがのの中でも高級なホテルです。

ホテルはこちら。受付ロビーもホテル内にあります。
広々としたスイートタイプのコテージも魅力的

ホテルの客室は豪華そのもの。ゆったりとしたひるがの高原を感じることができます。お食事もご存知飛騨牛をはじめ、地元産を中心とした地産地消の品々をコースでお楽しみいただけます。ひるがの高原で贅沢にリゾートホテルを楽しみたい方にはおすすめです。

シェソワワカミヤ

ひるがの高原スキー場近くにあるペンション。外装も優雅で、中に入るとかわいらしいインテリアが並ぶロビーが印象的です。宿泊者の方はコーヒー、紅茶を自由にお飲みいただけるのでゆったりするのもGOOD。

お部屋はツインのお部屋がメインで、和洋室も3部屋あります。

お食事は和洋折衷、あまり気取らない家庭的なお料理となっています。

ペンショングリーンレイク

グリーンレイクはひるがの高原の「板橋」と呼ばれるエリアにある隠れ家的なペンションです。自然の中にひっそりとあり、ひるがの高原の中でもまさに大自然を満喫できるような場所にあります。

夫婦で営むグリーンレイクはお料理が自慢。ハーブやワインを使用した「大人向けディナー」で、「オードブル・スープ・魚・肉(ライス)・デザート・お飲み物」全7品のお任せフルコースをご提供。

ペンションミルキーハウス

ミルキーハウスはミルクのような柔らかなおもてなしをテーマ。色々なタイプのお部屋があり、コテージも1棟あるのでグループでの利用もOK。オムニコートのテニスコートも2面完備し、ちょっとしたテニスも楽しめるリゾート感を味わえるペンションです。

薪ストーブのある落ち着いた雰囲気の食堂で、夕食は地元の食材と自家栽培野菜を使った洋食のコース料理、朝食は隣接のパン工房pakupakuのパンと洋食のワンプレートのお食事をお楽しみください。

最後に

いかがでしたでしょうか。そのほか高鷲・ひるがの高原の宿泊施設は以下のページからも見ることができます。

民宿やコテージの情報もありますのでそちらもご覧ください。