ランチにBBQを!ひるがの高原「手ぶらでBBQ」

2021/05/18(火) ~ 2021/05/31(月) / おすすめ

道具や食材も何も持たずにBBQをしよう!

ひるがの高原でおすすめのランチは「日帰りBBQ」!アウトドアなBBQは開放感があり、何より楽しい!そして、ひるがの高原には道具や食材を施設で準備してくれる「手ぶらでBBQ」が楽しめます!今回は3か所の施設をご紹介。

  • Orkひるがの
  • コテージパーク四季の郷
  • 牧歌の里

Orkひるがの メインハウスBBQ!炭の準備までスタッフにお任せあれ!

Orkひるがのはアクティブも楽しめるし、BBQもオープンカフェも楽しめます!テラスエリアは屋根付きの開放的なBBQコーナーで、青空エリアはデイキャンプを楽しめるようなテントのBBQコーナー。そして、「手ぶらでBBQプラン」は食材にサイト使用料も含んだお得なプランで、食材の準備、火起こし、片づけすべてをスタッフが行います。とっても気楽に楽しめるおすすめスポットです。

テラスエリア。屋根付きなので雨の日でもOK
オープンカフェとしてもご利用いただけます。
こだわりのお肉と、季節のおいしい野菜

また、BBQハウスそばにある釣り堀で魚釣りもできますし、BBQの材料にすることもできますので、遊びながら楽しんで下さい。

コテージパーク四季の郷 グループごとに独立した屋根付きBBQハウス

コテージパーク四季の里ではオールシーズン日帰りBBQを楽しむことができ、冬は焚火を囲んで段を取りながら、そして夏は園内を流れる小川や池で涼をとりながら、様々なスタイルでひるがの高原を感じながら過ごすことができます。夏にはナイトBBQも楽しめますよ!そして、四季の郷の最大の特徴はグループごとにBBQサイトが独立しており、プライベートな空間を楽しめることです。

独立したBBQハウスでプライベート感アップ
スペースも広々しており、最大8人までOK
一年中BBQが楽しめるスポット。コンロはアメリカンなタイプ

施設内全体がアウトドアな空間。日帰りBBQ以外にもコテージ泊やオートキャンプサイトもあります。コテージのウッドデッキにはそれぞれBBQスペースもあり、手軽に楽しむことができますよ。

宿泊する方はウッドデッキでBBQができます。

牧歌の里 大型BBQハウスで花と動物を楽しみながら

牧歌の里のランチといえば大きなBBQハウスでのお肉!450人まで収容できるBBQハウスなので広々開放的!全天候型なので雨の日でも問題なしです。牧歌の里は鉄板での焼肉ですので炭の臭いが気になるという方にもおすすめ!季節の花々を観ながらのランチは最高です。

大型BBQハウス。そして鉄板スタイルなので鷲見の臭いは気になりません。
オリジナルの鶏ちゃんもありますよ!
飛騨牛うどんやラーメンなどのメニューもあります。

牧歌の里は動物とのふれあいも楽しめます。おいしいグルメとかわいい動物とのふれあいで大満足な旅になると思いますよ!

引馬もできます。大人も子供もドキドキの体験。

最後に

いかがでしたでしょうか。準備が大変だなーとか、片づけをするぐらいならやめておこーと思っていたBBQがこんなに手ごろに楽しめます。ぜひひるがの高原で手ぶらでBBQをお楽しみください。