一棟丸々貸切り!ひるがの高原・高鷲町おすすめのコテージ泊

2021/03/01(月) ~ 2021/03/14(日) / おすすめ

ホテルや旅館、民宿などいろいろなグループと一緒に泊まるより、自分たちだけで満喫できるような宿泊プランをお探しの方も多いと思います。ひるがの高原・高鷲町では1棟丸々貸切ることができるコテージ泊が増えてきています。現在新型コロナ等で他グループとの接触が気になるという方も多いと思います。コテージ泊であれば体調管理万全な自分たちのグループのみで楽しむことができますし、お食事なども持ち込みで調理も可能!自分たちの楽しみ方を満喫できます。今回は高鷲町ひるがの高原のコテージ泊の施設をご紹介。

コテージパーク四季の郷

2019年に新しくできた四季の郷は、可愛らしいコテージが並ぶ敷地内に、オートキャンプサイト、グランピング、BBQサイト、釣り堀など様々な楽しみが集まった宿泊施設です。

可愛らしいコテージが並びます

すべてのコテージにウッドデッキが備え付けなので、夏の夜はBBQが気軽に楽しめます。もちろんコテージ内にはキッチンもあるので室内でお食事を召し上がることもOK。

玄関正面に屋根付きウッドデッキ
LDKも広々としています。

BBQや室内メニューは事前予約でケータリングもできますので、手ぶらで楽しむことも可能です。キャンプサイトやグランピングなどコテージ以外の楽しみ方もOK。

日帰りBBQもできます。

自然あふれる園内と並ぶコテージがかわいらしい

冬キャンにも対応していますので1回目はコテージを、次回はキャンプを楽しむなど何回も来たくなる魅力が詰まっています。

Orkひるがの(おーくひるがの)

Orkひるがのはアクティビティが楽しめる「Orkadventure」やオープンカフェがある複合施設です。おしゃれなつくりが若者に人気のスポットで、コテージ泊は年中OK。夏はセグウェイツアーやBBQを楽しみながら、冬は近隣のスキー場や温泉を楽しみながら、様々な楽しみがあります。

コテージは一棟貸し切り!
メインハウスにはBBQ、釣り堀、オープンカフェがあります
セグウェイツアーも大人気

2021年から冬季も宿泊者専用で釣り堀を開放!ルアーフィッシングもできます!セグウェイツアーも夏場に宿泊者専用のプランもあるので、一日中Orkひるがので楽しく過ごせますよ!

ホリデイハウスグリーンガーデン

ホテルとコテージを備えたひるがの高原最高級の「ホリデイハウスグリーンガーデン」。内装、外装、インテリア、すべてにこだわった優雅な空間は、夏の涼しいシーズンも、冬のスキーシーズンも楽しめるスポットです。国道からすぐの場所に有るのでアクセスもばっちり。

スイートタイプは全てにこだわったおしゃれ空間
外観もおしゃれ
ログハウス風のコテージもあります
ロフトにもベッドが備え付けです

お宿ゆのひら

湯の平温泉から徒歩1分の場所に民宿「お宿ゆのひら」があります。お宿ゆのひらには1棟コテージがあり、温泉近くのコテージを楽しめることが魅力です。近くにコンビニもありますので、ちょっとした買い物にも便利。BBQスペースもあるので、グループで温泉を楽しみながらコテージ泊を楽しむのにぴったりです。

和風なコテージは緑に囲まれた癒し空間
LDKとBBQスペースはすぐ近く!

高鷲の名湯「湯の平温泉」も歩いて1分なので、温泉も楽しむことができる贅沢な立地です。

湯の平温泉 露天風呂

さいごに

高鷲町のコテージを4件ご紹介しましたが、高鷲・ひるがの高原にはコテージタイプの宿がまだまだたくさんあります。ぜひ一覧からご覧いただき、グループでの楽しい時間をお過ごしください