温まるたかすひるがのお宿飯

2021/01/21(木) ~ 2021/01/24(日) / おすすめ

モーニングやランチ、ディナーなど、日帰りのお食事もおすすめですが、

宿泊した人だけが食べられる民宿、ペンション、ホテルの豪華「お宿飯」

コロナ禍だからこそ、お宿でゆっくりお食事するのもいかがですか。

  • 宿caféレンタル 小左エ門
  • 民宿大日荘
  • ホリデイハウスグリーンガーデン

宿caféレンタル 小左エ門

小左エ門は高鷲ICから約5分の鷲ヶ岳スキー場が最寄りの「大鷲地区」にある民宿です。

昭和の雰囲気を残す建物は修繕をしながら大事に家族で営まれており、

お食事スペースのcafeは今時なおしゃれでくつろげるスペースとなっています。

小左エ門を利用する方で、一泊朝食プランを選ぶ方も多くいます。

そんな小左エ門の朝食は3種類から「和・洋モーニング、朝定食」から選ぶことができ、

お米は郡上産のご飯。しかもお替り自由の大サービス。宿泊者の皆様は「お米がおいしい!」と大絶賛。

和食モーニング
洋食モーニング
朝定食(冬季)

民宿 大日荘

大日荘はダイナランドの登り口にある民宿。ママの大好きなレトログッズに囲まれた「昭和レトロワールド」は

宿泊されたどんな方でも見入ってしまう懐かしい雰囲気が爆発。

大日荘のママは今日泊まるお客様のことを考えながら毎日違うメニューを考えて作ります。

「今日のお客様は若い子達のグループだからちょっとボリューム多めで、彩り豊かなお料理がいいかしら・・・。」

「今日は年配のご家族だから、やさしい味付けで旬の食材を使おうかしら・・・」

そんなことをあれこれ考えながら、お手伝いさん達と一緒に一生懸命つくっています。

チーズフォンデュ

大日荘には1泊2食をとにかく安く済ませたい!という方に向けた「トクトクプラン」があり、

ママの日替わりカレーが食べられます。(たまにカレーじゃないこともあるよう。)

ママの創作料理のファンになりませんか。

ホリデイハウスグリーンガーデン

高鷲・ひるがの高原の中でも最高級のホテル「グリーンガーデン」

お部屋やコテージもおしゃれで優雅な空間で何ともうっとりしてしまいます。

ホテルに宿泊のお客様には豪華洋食ディナー。

コテージ泊の方はキッチンを使って自分たちで料理をするのが定番ですが、

グリーンガーデンではコテージ向けの1泊2食プランもあります。

どれをとっても大満足。最高級を召し上がれ。

ホテルレストラン
コテージディナー
ホテルモーニング
コテージモーニング