10月のイベントやおすすめ情報

2021/09/30(木) ~ 2021/10/31(日) / イベント

紅葉まであと少し!10月の高鷲町・ひるがの高原の見どころやイベントなどをまとめました。

10月初旬はコキアの紅葉が見ごろ

ひるがのピクニックガーデンのコキアが10月初旬には見ごろになりそうです!山頂から見える景色とコキアの真っ赤な姿が絶景を生み出します!

2021年9月30日 ひるがのピクニックうガーデン

そして、牧歌の里の花の教会周辺にもコキアがあり、紅葉が楽しめます。牧歌の里の象徴でもある花の教会とコキアのコラボはとっても魅力的。

2021年9月30日撮影 牧歌の里

牧歌の里ではハロウィンイベント開催

牧歌の里では、10月23日、24日、30日、31日の週末限定でフライングハロウィンを開催。子供が仮装して来場すると、家族全員が入場無料になります!中学生以上の方の仮装は本人のみ入場無料!思い出作りにいかがですか?

※入場時に係員がチェックするなど要項があります。公式サイトを確認してください。

ひるがの高原SAで「インスタ切り抜きフォトコンテスト」開催!

ひるがの高原SA21周年記念として、「切り抜きカード」を利用して高鷲町内で素敵な写真を撮って投稿する「ひるがの高原切り抜きフォトコンテスト」が開催されます。

期間は10月1日から10月31日まで。コキアの紅葉の時期とも重なります。ぜひお楽しみください。

山々の紅葉が10月中旬、麓の紅葉が10月下旬から!

コキアの紅葉が終わったら大日ヶ岳や鷲ヶ岳の紅葉シーズンが始まります。今年は観光協会スタッフも大日ヶ岳へ素材撮影登山に行く予定です。きれいな紅葉が見られるといいなー。

大日ヶ岳からの景色

分水嶺公園や夫婦滝など麓の紅葉は10月下旬から始まり、11月上旬まで楽しめます。分水嶺公園には以前、紅葉しない針葉樹が多くありましたが、景観をよくするために一昨年針葉樹を伐採し、より一層きれいな紅葉スポットとなりました

分水嶺公園の紅葉